ど素人おじさんのblog 2005年04月

いつのまにかおかみさんが。。。

おかみさんが、Blogを立ち上げていました。
いよいよいろんなことを本気でやるようです。うかうかしていられない感じですね。いいなぁ。
オイラも趣味の世界で毎日を過ごしてみたい。それはいつの日でしょう?

ただ今、ちょっと技術的な面のサポートをしています。
Blogのデザイン面などですね。
ところが、なんせ私は基本的に素人なので上手くいきません。
試行錯誤でやっています(苦笑)。



愛用のバイクがぁぁぁぁぁ

愛用のバイクはかれこれ8年ほど乗っていますが久々に、またまた、部品を盗まれてしまいました。
今回は、携帯工具の入っていた蓋と携帯工具一式でした(泣)。
今回で3度目で、前回の2回、ともにバックミラーをそれぞれ盗られてしまったという悲しい過去があります。
腹がもちろんたちますが、それよりもなんだか悲しい気持ちになります。

ちょっと間抜けな感じですが、今日はこれで会社に行きました。
明日は休みなので、蓋の代用品でも「工作」しようかな。



そろそろアンチウイルスソフトの期限が

我家のPCのうち一台のアンチウィルスソフトがそろそろ「期限」となってきました。今はノートンインターネットセキュリティなんですが、今度は何にしようか?

その前は、トレンドマイクロのウィルスバスタでしたが、まあいろいろ調べてみるんですが、賛否両論というか諸刃の剣というか迷いますね。
マシンが非力なので軽いのがいいのですが、「eプライスシリーズ」でちょっとふざけたネーミングなんですが「北斗の拳」とか「キティー」とかあるんですね。ところが、これが「安価」な上になかなか評判がよさそうなので今のところ第一候補「の要チェック」にしています。

eプライスシリーズ ウイルスキラー北斗の拳 2005 (スリムパッケージ版)


おすすめ平均
何よりも動作が軽快。
買いでしょう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




eプライスシリーズ ういるすきらぁ HELLO KITTY 2005 (スリムパッケージ版)

おすすめ平均 




メインサイトの運営

最近メインサイトの「ど素人おじさんの報告書」が「おかみさん」中心の更新になっていて、いろいろご意見をいただいております(汗)。

そうです。怠けていました。

それと、寒い季節はもともとあんまり実績は残していませんでした。
実は、まだまだいろんな計画があるのですが、具体的な設計段階まで落とし込んでいないのが実情です。

まあぼちぼちと。。。。頑張っていきます。
長い目で見てください。



女房の携帯がぁ

昨日玄関を出ると、女房の携帯が落ちてました。
女房の運転する自分の車に轢かれたようで、液晶の一部が黒くなってました。

本日、NTTドコモ店につき合わされました。
修理代は少なくとも1万円以上は予想されると見積もられました。
それなら、機種買い替えということに。。。。。
ところが、大きな落とし穴が、

携帯電話は1年以上使用していないと、店頭価格ではなく、定価になると言うこと(驚)。
そのとき初めて知りました。携帯電話の平均的な定価は今は3万円くらいなんですね。

結果、女房はそのまま不自由な画面のまま使うことに。
それで今、オークションなどで携帯を物色中です。機種の持込は2千円ちょっとで変更してもらえると言うことなので。。。

みなさんもご注意を。



プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 04
2005
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる