ど素人おじさんのblog 2006年01月

ウイニングイレブン9を買ってしまった

ある日、何気なくネットをサーフィンしていたら、なんと、発売元のコナミからウイニングイレブン9が2,980円でガイドブックつきで限定販売されるというではないですか。。。これは買いでした。
11/26に発売だったんですが、すかさずデパートの玩具売場でゲットしました。高いう場合、案外デパートの玩具売場はノーマークだったりします。また、このゲームおそらくそこそこの大人がやるものではないかという気がします。ガキは目当てではない????
通常型落ちした中古のゲームを買うのですが、間違いなく中古よりやすいのではと思いますね。売上が悪いのかな?
インタネットで接続の対戦ゲームやら「ニッポンチャレンジモード」など盛りだくさんです。
思えば、ウィニングイレブン6をニンテンドーゲームキューブ版を中古で手に入れてたのが始まりで、現在はPSXでプレイステーション2のゲームをやっています。
また、しばらく寝不足の日が続くのかな?

テーマ : ウイニングイレブン
ジャンル : ゲーム




本棚が完成しました。

本棚が完成しました。
比較的シンプルな構成なのですが、それでも総計7時間くらいかかってようやく完成しました。
サイズは高さ180cm、幅150cm、奥行き約18cmのやや大型の本棚で、
天板が30cm出っ張っているところがご愛嬌で機能的なところです。
本棚

娘からは何とか合格点を頂きました。
健康のため無塗装です(笑)。
棚は直径8ミリ長さ4cmのダボ(丸木棒)でお好み位置にセッティングできるようになっています。

かかった費用は5千円くらいですね。
匠の技を必要としないシンプル設計なので、このパターンを今後我家の必要な場所に随時広げていこうかと考えています。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用




垂直穴あけ器具、なんとか一応復活

垂直穴あけ器具が不注意により、落下させて柱部分が根本から「ぽきり」と折れてしまいましたが、セメダイン EP001を使って接着してみました。

2つのチューブ液をよく混合せて使う接着剤で、衝撃にもかなり強いようです。瞬間接着剤と違って24時間で実用の硬化接着になるようです。
修復接着

48時間経過してから、実際に使用してみました。
15ヶ所ほど利用しましたが、今のところ何ともありません。

復活したのかもしれません。
実際の穴をあける

しばらく様子を見てみます。

テーマ : DIY
ジャンル : 趣味・実用




おいでよどうぶつの森のために無線LAN環境を変える

「おいでよどうぶつの森」という任天堂DSのゲームがあります。
息子(小4)が所有している、とても奧の深い人気の高いゲームです。
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 7,477
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これが、近くのDS同士(すれ違い通信)やインターネット回線を通じて通信できるため、ゲームの環境が大幅にグレードアップされ面白さが倍増します。

実はこの任天堂DS自身に無線LANクライアント機能が標準装備されており、

続きを読む

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム




久々に木工DIY

久々に木工DIYの再開です。
以前9月頃構想段階にあった本棚が、やっと実作業段階に入りました。
全部で5,000円ほどで、まあそこそこのものが出来るのではないかと。。。。。
詳しくは、本家の「ど素人おじさんの報告書」で、作成記録を順次更新予定です。
このところ、おかみさんには水をあけられたかんじですからね。

ところで今回は、アクシデントがあったんですよね。

続きを読む




プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 01
2006
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる