ど素人おじさんのblog 2006年04月

KTSのナマ・イキVOICEアートマーケットの什器

5月7日におかみさんが、KTSのナマ・イキVOICEアートマーケットに出品するので、ディスプレイ用の什器を作ることになりました。
ちょっとプレッシャーですね。
あまり凝ったものは出来ないと思います。あと、現場で電源がつかえないので、現場での組み立ては手動を想定した、ある程度の組み立て式のものでなければつらい気がします。
また、運び出しのことを想定して軽量化も考えなければならないですね。
150cm×150cmのスペースでいかに表現できるか。。。。。
できるだけ期待はずれにならないようにサポートしていければ、幸いと考えているのですが、なかなかね。。。。

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用




スピード違反で捕まっちゃいました(涙)

生まれて初めて、スピード違反で捕まっちゃいました。
今まで何度か「ヤバイ」状態があったこともありましたが、
なぜか今回しっかり捕まっちゃいました。

突然、前を走っている車をガードマン風警官が停めたように見えました。
あまりスピードを出していた感覚がなかったので、まさか自分のことじゃあないだろうなと思い、そのまま横を抜き去ろうとしたら、白バイが「ピユ」という感じで大きなサイレンを短く鳴らして、進行方向を遮断しました。
正直、一瞬凍りつきました(汗)。白バイ警官いわく「オタクもですよ」

そのまま、バスに連れて行かれました。
バスには入り口近くでかなりの並びが出来ていて、手続きをするまでに30分以上もかかりました。県警さんはきっと「予算達成」をしたことでしょう。

それから、やっとバスの中に乗り込んで、やさしい制服警官とビジネスライクに手続きを行ないました。
制限速度40km/hのところで、なんと22km/hのオーバーでした。
これはかなりヤバイと想いました。
なぜならば、「22km/hオーバー」は「20km以上25km未満」に該当し、「罰金15,000円で減点2」で、前歴などの場合によっては60日の「免停」となるからです。
どうにかならないかと、一応お願いしたのですがやはりダメでした。
周りの会話や状況から、今回の取り締まりレーダーは「新型のスティルス式」で、従来の「丸アンテナタイプ」から「横長方形タイプ」になっているようです。今まで捕捉がしにくかった「バイクや重なりによる捕捉不能」も解消されているようです。
そういうわけで、確かにバイクのりのお兄さんたちが4名ほどいらっしゃったので、今回の私と同じように初めて捕まった方も多いようです。
落ち込んでる人も、妙に陽気な人もさまざまでした。

手続き段階でひとつだけ面白いことがありました。あんまりこういうことを書くと後が厄介になるかも知れませんが。。。。。

手続きのとき、「22km/hオーバー」は「20km以上25km未満」に該当し、「罰金15,000円で減点2」なのですが、担当の警官はなぜか罰金を「12,000円」にしてくださいました。
これは、新ルールなのか、はたまた温情なのか、それとも単なる記入ミスなのか??
今後の展開が楽しみです。
減点は1ですむのかな?

テーマ : 違反
ジャンル : 車・バイク




プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 04
2006
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる