ど素人おじさんのblog 2007年03月

困りました

参りました。愛車のデスペーラードXが走行中に突然エンジン停止しちゃいました。緊急ストップボタンを押したような感じでの停止のような感じでした。
それからスターターボタンもうんともすんとも動作しませんが、ウインカーやハザードやホーンはかろうじて動作します。

携帯電話でなじみのバイク屋さんとやり取りしながら、バッテリーが怪しいということで、近くのガソリンスタンドでバッテリーのチェックをしましたがどうやら違うようでした。
こんなときなじみのバイク屋さんは、やはり心強いですね。

幸いにして、我家から約2キロほどところでことは起こったので、現在比較的ひろい歩道に放置して、なじみのバイク屋さんを待つ形になっています。しかし、今日はなじみのバイク屋さんがとても忙しく取りに来る時間帯がまだ未定で、なおかつ「代車」が用意できないという悲しい状況が続いています。

続きを読む

テーマ : 国産アメリカン
ジャンル : 車・バイク




バイクユーザー車検を受けました。

先月末のことですが、バイクユーザー車検を受けました。

今回のユーザー車検はぎりぎりのリミットで受けることとなりましたました。

不幸にも今回は、車検審査直前にバイクを走行中に転倒させてしまい、部品の調達交換で、まずスケジュールがずたずたになりました。また、仕事に追われて、最終的な整備が今ひとつ万全とはいえない状況で車検審査を受けることとなりました。

前回までといくつか違う点がありました。またいくつかの発見がありました。いつもそうなんですが、ユーザー車検は確かに緊張するものですが、実にあっけないものです。

今回いつものようにテレフォンサービスで予約をしようとすると、前回まで午前と午後だった予約の時間帯が4つの時間帯に区分けされていました。この時間帯のことが「クルー」という呼び名になっていました。午前2回と午後2回で、1日計4回が受付の時間帯ということです。

余談ですが、車検を受け終わった後で気付いたんですが、インターネットでも予約できるんですね。

続きを読む

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク




プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 03
2007
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる