ど素人おじさんのblog 2010年12月

Window7のメールソフトは?

みなさんはWindows7でメールを利用する場合どんなソフトを使っているのでしょうか?
ちなみにWindows7以前はOutlook Expressを使ってました。Windows7にはOutlook Expressがありません。
Windows7搭載のメーカー製パソコンには「Windows Live メール」がプリインストールされているようですが、私の場合は自作PCだったので、Windowsメールというのが入っていました。
これを、設定して使っていたのですが、最終的には「Windows Live メール2007」にアップグレードに導かれてしまいました。
好みの問題もあると思いますが、どうも自分にはいまひとつ使い心地が合っていなかったので、ネットで検索して検討しました。
ネット上で一番評価が高かった印象のものがフリーのThunderbirdだったので、バージョン3.1.7をインストールしてみました。

もう、一月ほど使ってますが、私の印象は
・とにかく軽い
・機能がそこそこ充実
という感じで大満足ですね。

テーマ : おすすめソフトウェア
ジャンル : コンピュータ




プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 12
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる