ど素人おじさんのblog 2015年08月

08/30のツイートまとめ

amateur_ojisan

今日はそういう日でもあったんですね。 https://t.co/OiQcv61wra
08-30 22:15

@amateur_ojisan うーん。困りました。波板は8尺で10枚。ラティスは、180×90くらいのものが5枚必要になりました。いろいろ調達の調査をしていますが、波板はネット上のコメリで調達したほうがよさそうな感じです。
08-30 18:02

<過去記事>月夜のブランコ http://t.co/20dMnLHg45 わが娘と息子題材にして作りました。 いつまでも仲良くしていくように願いを込めて作りました。実際は姉弟ゲンカばか&hellip; http://t.co/QfuXJN1ttW
08-30 01:14




地元では西郷隆盛はフルネームで呼ばれず、西郷さんとか西郷どん、とか呼ばれている。

明治維新の偉人である西郷隆盛は地元では一般的にフルネームで呼ばれず、西郷さんとか西郷どん、と呼ばれています。しかし、大久保利通はフルネームで呼ばれます。
ちなみに、地元鹿児島の西郷銅像は軍服姿です。
西郷隆盛西郷隆盛 / 柏翰 / ポーハン / POHAN

それだけ、庶民の側に溶け込んでいたんですかね。



08/29のツイートまとめ

amateur_ojisan

まったく、今さらな話なんですが、http://t.co/DKXYPt59QT
08-29 23:54

<過去記事>吊り下げランプ型の花器 http://t.co/GyM7PS1VOq 青柳啓子さんの「わたしスタイル暮らし」の100ページを参考にさせていただきました。 ちょっとしたものを飾るだけ&hellip; http://t.co/fOc2in7UJ4
08-29 21:08

<過去記事>古いハロゲンヒーターが首折れしてしまいました。しかし、なんとか無理矢理に補修対応しました。 http://t.co/TNFNsg7o0C おかみさんが、 「ハロゲンヒーターが突然首折れしたんだけど、何とかしといてね」 と… http://t.co/Tj2z0pROlh
08-29 01:14

やなせたかしの「僕らはみんな生きている」の中のオケラだって、とかの一節があるけれど、「夕涼み」と同じようにいつの間にかどこかに消えてしまったような気がする。
08-29 00:15




08/28のツイートまとめ

amateur_ojisan

今日初めて秋を感じて、なぜか、夕涼みという言葉が浮かんだ。しかし、夕涼みなんて何十年もしていないし、できる環境が見当たらない。というより消滅している。
08-28 22:53

<過去記事>ターシャ・テューダーの草原を行く人をモチーフに http://t.co/RoJVJ0EYQS アメリカ人絵本作家ターシャー・テューダと言う人のガーデニング写真集の6月の風景をモチーフにして作成したものです&hellip; http://t.co/o3dbbuWGzl
08-28 21:08

<過去記事>プラスチックのプランターにペイント http://t.co/l8bg0Kvu6Z 玄関アプローチにおいて常時展示しています。 プランターにヤスリがけをし、青と緑でグラデーションのベースを作りま&hellip; http://t.co/Diw0AALNBl
08-28 01:14




08/27のツイートまとめ

amateur_ojisan

げげげ。メインサイトのPHPのバージョンが未だに5.2だった。サポートが完全に終わってる。早急に検証しつつ5.4にあげないといけませんね。
08-27 22:37

ボルトはすごいね。やっぱりボルトはボルトだということですね。
08-27 22:32

<過去記事>10年前からMicrosoft officeと決別してOpenOfficeを使っています。 http://t.co/Tu9hSQcRfL Excel &amp; OpenOffice Calc navigation sh… http://t.co/PnLw2zzV7A
08-27 21:08

<過去記事>観覧車 http://t.co/MWlHhq3orr コンテストに出品していた作品でしたが、結果掲載が中止になってしまいましたので、 掲載することにしました(コンテ&hellip; http://t.co/wa57olzKHq
08-27 01:14

私はスライドショーを作成する場合、Windows Live ムービーメーカーでさくさく作成しています。 http://t.co/Zwnn7wFmGV
08-27 01:07




プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 08
2015
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる