ど素人おじさんのblog XGworkSTが使えるかもしれない-3

XGworkSTが使えるかもしれない-3

報告が大変遅くなったんですが、
やっぱりWindows7(64bit)でXGworkSTをWindwsXP互換モード利用では
制限事項(不具合)がありました。のでご報告します。
あくまでも私の環境での話ですが。。。。
以下に列挙します。

①スリープモード復帰後、USBに接続した鍵盤キーボードが認識されないケースがほとんど。
②なんと、MIDI音源を標準(Windows標準)意外に変更できない。
③やはり、USBに接続した鍵盤キーボードの反応が若干鈍い感じがする。

以上な感じです。
そういうわけで、最近無料版のMSP(Music Studio Producer)を使い始めました。
有料版もあるんですが、無料版でも驚くべき高機能です。
もちろん、USBに接続した鍵盤キーボードも使えます(反応も速く、ストレスを感じないね)。
XGworkSTと操作がちがうので、未だに手間取っていますが、
大変、優れたソフトウェアだと思います。
関連記事

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 02
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる