ど素人おじさんのblog Window7のメールソフトは?

Window7のメールソフトは?

みなさんはWindows7でメールを利用する場合どんなソフトを使っているのでしょうか?
ちなみにWindows7以前はOutlook Expressを使ってました。Windows7にはOutlook Expressがありません。
Windows7搭載のメーカー製パソコンには「Windows Live メール」がプリインストールされているようですが、私の場合は自作PCだったので、Windowsメールというのが入っていました。
これを、設定して使っていたのですが、最終的には「Windows Live メール2007」にアップグレードに導かれてしまいました。
好みの問題もあると思いますが、どうも自分にはいまひとつ使い心地が合っていなかったので、ネットで検索して検討しました。
ネット上で一番評価が高かった印象のものがフリーのThunderbirdだったので、バージョン3.1.7をインストールしてみました。

もう、一月ほど使ってますが、私の印象は
・とにかく軽い
・機能がそこそこ充実
という感じで大満足ですね。
関連記事

テーマ : おすすめソフトウェア
ジャンル : コンピュータ




コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
セキュリティー上はWebメールのほうがいいかもしれませんね。
私の場合どうしても複数のメールを振り分けて処理しなければならない状況があるので、
一括管理されたメール送付とがどうしても必要なんです。

こちらは、仕事はなんと大晦日の日まで続いて、1/2から仕事始めです。
なんだか悲しい気持ちになります。

まぁ、体に気をつけてやってくしかないですね。
私もかなりトシなおじさんなので。
来年もよろしくお願いいたします。

こんばんは~

どうも、ご無沙汰してます。
今日で仕事納めでしょうか?

 私はメールソフトは一切使っておりません。yahoo,gmail,windows liveとWEBメールを活用しています。

さて、今年もあと数日・・どんな年でしたでしょうか?

来年もどうぞ健康で過ごせるようにお互い頑張りましょう~。



プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる