ど素人おじさんのblog クロスバイク通勤のこと-4

クロスバイク通勤のこと-4

通勤で次に必要だと感じたのは、バックミラーです。

これも自転車のりの方から見ると、大変な邪道かもしれませんが、
車道で速度の遅い自転車で走ってるとき、後ろからの車はやはり怖いです。
これは、原付バイクでも同じですがまだバックミラーがあるだけましです。

折りたたみ式で
バックミラー
こんなものを購入しました。

本当はもっと高いのかもしませんが、600円で購入しました。
グリップのはしにネジ組むタイプです。ミラー面はガラスで、1年半を経過しても経年劣化が見られない耐久性です。
振動で角度が変わることもありません。
有名ブランド品ではないようです。
Amazonには似た感じで、キャトアイ製の

のものがありました。

使用感は、かなりいいです。

賛否両論でしょうが、昨今の自転車の事故の多さから
私は後方確認のツールは、やはり必要だと思います。
振り返りはもちろん必要ですが、かえってそれが危険な場面も多々あります。

自分の身の安全のためにも、相手への思いやりのためにも
私にとってミラー装着はやはり必需品なのです。。
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる