ど素人おじさんのblog クロスバイク通勤のこと-5

クロスバイク通勤のこと-5

クロスバイク通勤は通常、雨の日は避けていますが、
変わりやすい天気がないわけでもありません。
突然の雨の場合もあります。

というわけで、濡れた路面で、
痛い目に会う機会もけっこうありました。
そこで、ゲットしたのが「泥よけ」です。
「26インチまで」と表示があり、2,000円の特売品でした。
泥よけ
しかし、これはあまりいい買い物ではありませんでした。
しっかり、泥が跳ねて背中は汚れまくりです。

全体像から見ると、
自転車2
こんな感じで「タイヤの中心部よりやや長い」というのは、
ダメみたいです。
いろいろ試してみましたが、自足12Km程度では効果があるようです。
しかし、それでは話になりません。
唯一、バカな買い物をしてしまいました。
やはり、調査や検証を怠るといけない、と言うことをつくづく思い知らされました。

めんどくさいのと、反省を込めて、いまだ装着中です。
改造、もしくは自作を検討中です。

次に購入したのが「サイクルコンピュータ」です。
速度や距離なんかを測る機械です。
自分の走行速度や走行距離を知ると、
やはりモチベーションはあがります。
購入したのは、
サイクルコンピュータ
キャッアイの製品です。1,500円でゲットしました。
Amazonに評価が80件以上あります。

この製品は必要最小限の機能を備えていますが、バックライト機能はついていません。
取り付けは、ドライバー1本で出来ます。

なお、「サイクルコンピュータには」ワイヤレスタイプもありますが、
2~3倍の価格になるようです。

この買い物は大正解でした。
1年以上経過しても、電池切れもなく動いています。
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クロスバイク通勤のこ】

クロスバイク通勤は通常、雨の日は避けていますが、変わりやすい天気がないわけでもありません。突然の雨

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

でしょう。

わかるなぁ~
プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる