ど素人おじさんのblog 古いママチャリにリアキャリアの装着

古いママチャリにリアキャリアの装着

先日、娘が通学に使っているママチャリの
  ・ブレーキレバー
  ・グリップ
  ・前ブレーキ
  ・ブレーキケーブル
の交換を行いましたが、
リクエストとしてリアキャリアの装着がありました。
これは、娘がバンド活動でギターを背負い自転車を運転するときに、
どうしてもギターケースがリアタイヤ泥よけカバーを圧迫してしまい、
ギターケースを痛めてしまうためです。
FenderJAPAN Storatcaster ST555
そのとき、泥よけが変形したりしてタイヤに干渉したりもするみたいです。
こんな風に変形してました。
へこんだ後ろ泥よけ
調達したのは以下のものです。
調達したリアキャリア
積載量18Kg対応で、なんと税込み700円です。ステンレスではないですけどね。

でいつものように、大学の駐輪場に向かいます。
画像は装着前の自転車。
リアキャリア装着前
装着後はこんな感じです。
リアキャリア装着後

サドルのポストの締め付け部分のボルトと後軸に装着するタイプです。
作業時間は15分足らず。今までで一番余裕でした。

後から訊いたのですが、自転車屋さんにたのむと、
リアキャリアの商品代とは別に工賃が3000円ということでした。

本当ですかね?

関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる