ど素人おじさんのblog フリーソフトな環境その3:ライティングソフト

フリーソフトな環境その3:ライティングソフト

DVDやCDを焼く(記録する)のにもう何年も前から使ってるのが、
「BurnAware Free」と言うソフトです。
現在はバージョン6以降だと思われますが、
私は未だにバージョン3を英語版のまま使っています。

ちなみに私は、重大な必要性がない限り、
古いバージョンをついつい使い続けるというクセがあります(笑)。

ともかく、シンプルで使いやすい。
ビデオ、音楽CD、DVD、Blu-ray ディスクへのデータの記録/作成、
ISO イメージの作成/書き込み、ディスクのフォーマット/消去など
機能はかなりの充実で、軽快な動きのような気がします。

これまでいろんなものを使ってみましたが、結局これが判りやすくて、
自分には合ってるみたいです。

このソフトは英語版で有料版のランクもあるのですが、
無料版でも不自由は全くありません。

また、このソフトは日本語化も可能です。
本当に、こういう開発をされる方にはいつも感謝しています。
以下引用で、手順が紹介されています。

BurnAware Free 日本語化BurnAware Free Edition 6.3 の日本語化パッチファイル公開と日本語化の手順を紹介しています。BurnAware Free Edition 6.3 ( Compiled on 2013/05/31 ) ■ BurnAware Free 日本語化パッチ >> BurnAware Free は、高速、軽量、機能満載、シンプルで使いやすいフリーのディスク書き込みソフトです。 DVD ビデオ、音楽CD、CD、DVD、Blu&a
BurnAware Free 日本語化


関連記事

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる