ど素人おじさんのblog 格安タイヤの耐久性

格安タイヤの耐久性

ほぼ毎回通勤に使用している電動アシストクロスバイクの
タイヤ交換を昨年(2012年)の10月後半に行いました。
現在走行距離は4,200Kmを越えたところで、
距離的には一般的なタイヤの交換時期に想定しているかも知れません。

タイヤ交換時期の走行距離の目安は?と言うと、
いろいろ調べてみると、3000~5000Kmみたいなんですね。
といっても、前回12,000Km越えで交換したんですけどね(汗)。

格安タイヤで、2本組みでリムテープつき、もちろんバルブもついて
税込みで3,029円で購入したものです。
品番は
シンコー SR-076 MTB用スリックタイヤ SR-076 26×1.50 H/E黒 1組(2本入り)
です。
リムテープも付属している
現在取り替えて、4,500Kmになりました。
下の画像は前輪タイヤの様子です。
前輪タイヤひび割れ
画像ではわかりにくいですが、
実は中央部分のミゾにところどころひび割れが発生しています。
後輪はひび割れはないですが、中央部分のミゾが前輪の半分ほど減っていますが、
見た目は減った感じはわかりません。

まぁ、値段のわりに頑張ってる感じがします。
もうちょっと様子を見て、交換準備に入ろうかと思います。
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 02
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる