ど素人おじさんのblog ハリヤのサドル交換

ハリヤのサドル交換

ずっと、だましだまし使っていたハリヤのサドルでしたが、
時々ジェルが漏れ出すようになりました。
痛んだサドル

サドル交換はずっと頭にあったのですが、ナカナカ結論が出ていませんでした。
サドルは限界を超えた傷みで、ズボンが汚れやすくなるのは目に見えていたので、
ともかく激安で「そこそこ」を狙ってみました。

で、いろいろ考えた挙句、これを候補にしました。

【本格派】サドルをカスタマイズせよ!競技者用に追求されたロングベースサドル

評価数は70を越えていました。
賛否両論と言う感じですかね。でも値段のワリには良い評価と思います。
しかし、迷った挙句、オーダー直前で黒にしました。
送料込みで1,098円でした。
やっぱり白はちょっと勇気が。。。。。。

で、届いたのが、これです。
購入したサドル
で、取り付けに6角レンチで10分足らず。上からの図です。
取り付けたサドル
それで、使用感はというと、
最初は薄くて硬い感じがして、覚悟していましたが、
お尻が痛くなることはありませんでした。私のお尻の形が合っているのかもしれません。
前のサドルと比べて、後の部分が緩やかに高いので、私のセッティング場合は前が少し上がり気味、
と言っても全体的には地面にほぼ水平というのがジャストフィットでした。
全景

細くなった分、ペダルがかなり漕ぎやすくなりました。
力が効率よく駆動に伝わっているような気がします。
ちょっとした形状で感覚が変わるものなのですね。
疲労感も減りました。電池の消耗も抑えられてきてるのではとおもいます。

とてもいい買い物だったと思います。
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる