ど素人おじさんのblog ビデオテープの整理3

ビデオテープの整理3

PC上の動画のファイルをDVD-Rに焼くまでには、2種類の次元の機能(ソフト)が必要な感じです。
知らなかったですね。

1)動画の編集(必要な部分の取り出し、カット、字幕、ナレーション、etc)
2)編集された動画ファイルをメニュー化してDVD-Rに焼く

で今回、安くてそこそこのものはないかと探しました。フリーのもでもいろいろあるのですが、「Dolby Digitalデコード」の作成時にライセンスの問題?で実際には「ある形式を編集できない?」という問題があるようでした????

まず「動画編集ソフト」は以前「サイバーリンク社」から発売されていたほとんど「PowerDirector3」である「PowerDirector EXPERT」です。
B0009N5OS6PowerDirector EXPERT (説明扉付きスリムパッケージ版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1年ほど前に、1万3千円前後で発売されていたソフトです。「PowerDirector3」の次元ではかなりよい評価がなされているソフトのようです。

早速手に入れて使ってみました。
操作はどうなんでしょう?こういうソフトを使ったことがなかったのですが、30分ほどで感覚的にわかってきました。簡単操作です。
操作マニュアルはなくHELP画面で操作の習得になるようですね。
0.03秒単位で編集できるのはすごいんですが、実際にはもっとアバウトな次元で編集しました。編集と言ってもCMカット的な部分がほとんどで、ナレーションや文字入れはまだテスト的にしかやってませんけどね。
画像も画質が落ちることもなく、かなり本格的に使えるのではないでしょうか?これで、3,000円を切ってるから持ってない人は「買い」でしょう!
使っているマシンはCeleronの2.5GHZのメモリ512M(実働は480M)の自作機なのですが、少しストレスは感じましたが実用に差し支えない感じですね。
関連記事

テーマ : 画像系勉強中。
ジャンル : コンピュータ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる