ど素人おじさんのblog ターシャ・テューダーの番組をついに見たぞ!!!

ターシャ・テューダーの番組をついに見たぞ!!!

スーパーおばあさんなターシャ・テューダーの番組をついに見ました。
「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー 四季の庭」という番組です。
NHKのHiビジョンだけの放送予定の番組が、あまりにも反響が大きくてBSやNHKの総合でも放映されることになったようです。
私はBSの方を見ました。ああそれと、NHK総合のほうは残念ながらやや「短縮版」だということです。

いや~すごかったです。あんな風に歳を取れることはとても素晴らしい。
でも、きっと真似は出来ないでしょう。
ローソクも手作り、何でも手作り。でも彼女は自分で作ったろうそくの光が、電球の光よりも安らぐことを知っている。「喜びは創り出すもの」
「何かを始めなければ、何もおこらない」
と今年90歳の彼女がポツリというとすごく重みがあります。
今日本は高齢化社会にまっしぐらなんだけど、おそらくこれから高年齢者として生活する人々、あるいは年齢に関係なく人生を真剣に見詰める人が見たとしたら間違いなく何らかの「示唆」が与えられることだろうと思います。

ともかく「厳しく癒された」感じがしたとてもいい番組でした(感謝)。
関連記事

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる