ど素人おじさんのblog ファイルサーバー(LAN接続ネットワークHDD)導入計画

ファイルサーバー(LAN接続ネットワークHDD)導入計画

最近、動画を扱う機械が多くなってきてHDDの容量が不足してきています。
もちろんMOやCDにバックアップはなるべく行なおうとしているのですが、モノグサナ性格上なかなか実行していないのが実情です。
USB外付けのHDDも良いんですけれど。。。。。

最近、ネットワークドライブが比較的安価になって各社から発表されてきています。
以下がかなり評価が高い製品で、一昔前のHDDの価格以下ででその環境が実現できるスグレモノです。またこの製品はUSBなどでハードディスクのの増設もOKです。
I-O DATA LAN接続ハードディスク「LANDISK」HDL-160U
B00013NCJC

おすすめ平均 star
starこんなに便利とは
starファイルサーバ兼プリントサーバとして
star静かです
star家内・社内LANで複数台利用している方へ。
star家庭内もしくは小規模LAN環境にはお勧め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まだまだ情報収集中ですが、このような機器そのものを作るパーツも出回っているようです。ハードディスク抜きで6000円前後のものがありました。
関連記事

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【8月下旬販売予定】シャープPLCアダプター

手術室、集中治療室などの電源コンセントには接続しないでください。本製品の高周波信号が、医療電気機器に影響を及ぼすことがあり、誤動作による事故の原因となることがあります。本製品の使用により、近傍の無線設備に継続的かつ重大な妨害が発生する時は、妨害を除去する

手術室、集中治療室などの電源コンセントには接続しないでください。本製品の高周波信号が、医療電気機器に影響を及ぼすことがあり、誤動作による事故の原因となることがあります。本製品の使用により、近傍の無線設備に継続的かつ重大な妨害が発生する時は、妨害を除去する

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる