ど素人おじさんのblog 検索エンジンでHITする個人情報の恐怖

検索エンジンでHITする個人情報の恐怖

Googleなどの検索エンジンでで自分の名前を検索すると、見事にHITしてしまいます。
かなりやばい感じですね。

私のハンドルネームの「ど素人おじさん」が、がんがんHITするのはありがたいのですが、本名がHITするのはちょっとね。
検索エンジンのクローラが情け無用にどんどん情報を蓄積していくことにはかなりの恐怖を感じます。
私の場合、ある企業の責任者的な形で掲載されているパターンがあるのでかなり情報を特定されてしまいますね。でもどうしようもない。
いちど掲載されるとキャッシュなんかが残ってしまうから、もう収拾がつかないですね。
そういえば、自宅やら会社やらにある日を境に電話が。。。。

もし、私がアメリカ人だったらテロの標的になりかねないかもね(笑)。
とりあえず、現在電話帳に載ってしまっている自分のリストを次回からは削除してもらわないとね。もしくは、電話番号を変えるか。。。。

ああ、なんと便利なようで、実は複雑怪奇でめんどくさい世の中なのでしょう?

関連記事

テーマ : 情報セキュリティー
ジャンル : コンピュータ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる