ど素人おじさんのblog 久々に木工DIY

久々に木工DIY

久々に木工DIYの再開です。
以前9月頃構想段階にあった本棚が、やっと実作業段階に入りました。
全部で5,000円ほどで、まあそこそこのものが出来るのではないかと。。。。。
詳しくは、本家の「ど素人おじさんの報告書」で、作成記録を順次更新予定です。
このところ、おかみさんには水をあけられたかんじですからね。

ところで今回は、アクシデントがあったんですよね。
電動ドリルによる垂直の穴あけや、ネジ型の微妙な方彫りに大変重宝していた器具がこのとおり、不注意で落としてしまったらこうなりました。
垂直穴あけ器具

涙です。根元の部分からポッキリ折れてしまいました。
折れた部分はプラスチック製なんですが、接着がなかなか困難な素材のような気がします。ABS?という素材だったかな。とりあえず捨てずに、接着剤を探しまわらないといけませんね。
この器具意外と高いんですね。5千円くらいだったと思います。持っているドリルよりも高いんですね(汗)。

ともかく気を取り直して、作業続行です。
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

どうも、レイナパパさん
ありがとうございます。提示していただければとてもうれしいです。
実は、かたどりをして金属部分を再生するものがあるみたいなんですね。費用のほうがわからないんですが今調査の最中です。
また、現在乗っているバイクのカウルも破損していまして合わせて調査中なんです(といっても6年ほど経過してしまいましたが。。汗)これもEFPとかいう特殊なプラスチックみたいなんですね。アメリカンのバイクにカウルなんてちょっとゲテモノなんですけど、実はこれが標準装備でした(笑)。
あと、該当等の器具は相性のいい接着剤を現在試している最中です。
それではまた。

こんにちは

アクシデントでしたね。
先日ドゥーパを見てたら「金具1個からでも制作します」 と言う様なコマーシャルがありましたがHPアドレス調べて見ましょうか?
プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる