ど素人おじさんのblog 部屋割りに伴う、巨大棚つきテーブルの改造

部屋割りに伴う、巨大棚つきテーブルの改造

我家には、中1の娘と小4の息子がいます。
この二人現在同じ部屋の部屋割りになっています。

娘がそろそろ年頃なので、息子を現在パソコン部屋件作業部屋としている部屋に移そうかと考えています。

我家の2階は2部屋で、スペース的には2分割づつして4部屋のように使用することが何とか可能なのですが、
その場合、現在パソコン部屋件作業部屋は大きく一部屋として作成した、巨大棚つきテーブル
巨大棚つきテーブル
が部屋割りを邪魔してしまいます。
このテーブルの作成過程は「ど素人おじさんの報告書」にもレポートしていますが、
奥行き1010ミリ、高さ3000ミリ、幅2450ミリの巨大な大きさがあります。
今回このテーブルが3人同時使用想定になっているものを2人想定に減らし、スペースの確保の検討を始めました。
現在、ミドル型パソコンが3台と金庫やらアンプやスピーカーが載っていてちょっと気の遠くなるような重さになっているところが厄介な所ですね。

春休み中には作業を完了させてあげようかと思っていますが、
どうなることやら。。。。。。
関連記事

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用




コメントの投稿

非公開コメント

どうも、yuzutakaさん

現在、3人用の「巨大テーブル」は何とか、2台用に改造作業は終わりました。今回の作業はこの「巨大テーブル」を分解せずに切断していきました。
この作業のために、「ジグソー」という機械を購入ました。2千円ちょっとでなかなかパワフルなものがありました。高所での「丸のこ」の使用は大変危険で、また「手のこ」でははまっすぐ切る自信がなかったためです。
この「ジグソー」と掃除機のホースとをガムテープで接続して、あまり木の粉を散乱させず作業は比較的スムーズに進行していきました。
現在、家具やら色々移動・整理中で重いものばかりなので筋肉痛になっています(笑)。

凄い・・・

またまたこちらも凄いですね。
テーブル自体が大きいから色々
のせられるんだろうけど、
かなりの重量物がのってますねえ。
コレの移動配置換えなど考えると
本当頭抱えそう・・・
春休みの間に作業完了できるといいですね。

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる