ど素人おじさんのblog ひさびさにピストルズの「勝手にしやがれ!!」を聴いてみた。

ひさびさにピストルズの「勝手にしやがれ!!」を聴いてみた。


ひさびさにピストルズの「勝手にしやがれ!!」を聴いてみました。
今でも定期的に聴いてみたくなるアルバムです。
動画はアナーキー・イン・ザ・U.K. - Anarchy in the U.Kが唄われています。

セックス・ピストルがこの世に残した唯一のオリジナル・アルバム。

ロンドンのキングス・ロード「SEX」というブティックのやり手経営者マルコム・マクラーレンの思惑の上のことだったとしても、メジャーな大レコード会社や、ロイヤル・ファミリーを揶揄した唄は、当時高校生だった私には衝撃的でした。日本だったら殺されてるかも知れないですね。実際、ボーカルのジョニー・ロットンもある日、愛国主義者に襲われて、ナイフで足や左の手の平を貫通するなど負傷し、この後遺症で左手の拳を握ることができなくなり、ギターも弾けなくなった、と言われています。

彼らの当時のファッションもかっこよかったですしね。

彼らの演奏はウマイというより下手と言われることが多いですが、数ある映像やCDやレコードではそういう風に感じたことはないです。非常にわかりやすいシンプルでポップなロックだと思うんですけどね。
今でも定期的に聴きたくなるアルバムです。

勝手にしやがれ!!
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる