ど素人おじさんのblog 任天堂DSで、えいご漬けをやる

任天堂DSで、えいご漬けをやる

以前ヤフーオークションで格安でGETした息子の任天堂DSで、「DSトレーニング えいご漬け」をやリ始めました。
愕然としましたね。英語力がなくなっていました(泣)。

まだ、やり始めて3日目ですが、判定は最低クラスのFのままです。私は会話系やヒアリング系がとても苦手なので思い知らされました。
えいご漬け」のソフトは以前からPC版のものもあって、かなり評価の高いソフトということは認識していましたが、DS版はすごいですね。
ペン入力やマイク入力など、楽しみながらレベルに合わせて進行していく内容が盛りだくさんです。

ちょっと任天堂DSを今まで軽く見ていましたが、無線LAN標準装備の結構すごいマシンなんですね。音もPCの音源レベルはあります。

少しづつあせらず頑張っていこうと思います。
関連記事

テーマ : えいご漬け
ジャンル : ゲーム




コメントの投稿

非公開コメント

どうも、yuzutakaさん

どうも、yuzutakaさん。
任天堂DSってすごいですね。世界観が変わっちゃいました。息子所有のゲーム機だったので完全に軽く見てました。ハマっているおかげで息子の機嫌がかなり悪いです。だから、寝ついてからやってますね(笑)。
「カズオ」といえば今PSPでCM宣伝しているアレですね。なるほど。
ではまた。

DS持ってます。

さすが「英語漬け」をするところなんて・・・
私なんて「脳トレ」がいいところ・・・
今はLANで「どうぶつの森」をしてます。
後はPSPで「カズオ」をしてます。
なかなか脳には刺激的ですよ~。
プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる