ど素人おじさんのblog 20世紀からの手紙

20世紀からの手紙

部屋を片付けていたら、珍しいものが出てきました。
つくば博ピンバッジ

つくば博のピンバッジです。
つくば博は1985年3月17日から9月16日まで半年間、つくば学園都市で開催されていました。
テーマは「人間・居住・環境と科学技術」でした。
確か一番人気は富士通パビリオンだった気がします。

その中で、郵政省のパビリオンで「ポストカプセル2001」というイベントありました。
15年後の2001年の1月1日に、
そのイベントで書いた手紙を配達してくれるというものでした。
私は自分宛てに手紙を書きました。

しかしながら当時と想定される住所が変わってしまったので、
幸いな事に手紙は届きませんでした。しかしこれでよかったのかも。。。
なぜならば、15年前の自分の手紙を受取る自分がふさわしくない様な気がするからです。

当時私は、いわゆる社会人になって2年目の夏でした。

それからさらに年月は経って2006年になってしまいました。
あれから20年の年月が経ってしまいました。
住所が不正な手紙は郵便局で2001年の6月までは預かってくれるということを、郵便局のHPでアナウンスしていたけれど。結局手続きはしませんでした。
あの手紙はどうなったんだろう?

ちょっと今までの自分を振り返ってしまいました。反省です。
まずはゼロ地点に戻らないとね。
関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ




コメントの投稿

非公開コメント

15年前でなくて20年前です

どうもyuzutakaさん。
21年前の1985年の15年後の21世紀に手紙がくるということなんです。
15年前よりもずっと前、おかみさんともども、確かにお知り合いになってましたね(笑)。あのころは平和だったな。

ところで変な話なんだけれど、実は実際に行った「つくば博」より、行くことが出来なかった「大阪万博」の方が、なんか思い出が鮮明な感じなんだよね。

未来へ

15年かあ・・・
いまから15年前ってお知り合いになってましたねww

未来の自分になんてどういう事書いていいんだか・・・
確かに思っていたより成長していなかったりって
おおいのでは無いでしょうか?
いつでもゼロ地点へ戻って
見つめ直せる方がいいかもしれません。
プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる