ど素人おじさんのblog バイクでコケてしまいました

バイクでコケてしまいました

ほとんど毎日乗っている愛車で初めてコケてしまいました(汗)。
デスペラードx

以前バスートしてタイヤがバラバラになったときも、車高が比較的低く、ステップが大きめでがっしりしていたので火花を撒き散らしつつも倒れなかったのに。。。。。やはり、平地と下り坂道は違うんですね。
今回はなんと時速20km未満でコケました(泣)。
2月は車検の月で、ユーザー車検を今回も予定しているのでちょっとピンチです。
コケた状況は、低速でくだり坂を進行しているときでした。
普段の馴れた道での不注意でした。
ブレーキングはフロントとリヤの同時制御が基本ですが、低速や下り坂の場合はリヤを中心にしないといけないという基本を怠ったた結果だと思います。
フロントブレーキング中に、フロントタイヤがおそらく小石を踏んでしまいいきなりの転倒でした。最初は訳がわからず体が転がっていきました。
「慣れやクセ」は怖いですね。
損傷箇所は、ヘッドライトの左前面フチ(画像ではわかりにくいですね)と
ヘッドライト表

同じくヘッドライト後ろ側ボディーの亀裂とクラッチワイヤーの擦れ
ですね。
幸いハンドルは曲がっていないようでした。
ヘッドライト裏

しかし、光軸がまだかなりおかしくなっている感じです。
今回のユーザー車検では、フロントタイヤ交換は必要項目なので、予想外の出費になるかも知れません。
やれやれ。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる