ど素人おじさんのblog 困りました

困りました

参りました。愛車のデスペーラードXが走行中に突然エンジン停止しちゃいました。緊急ストップボタンを押したような感じでの停止のような感じでした。
それからスターターボタンもうんともすんとも動作しませんが、ウインカーやハザードやホーンはかろうじて動作します。

携帯電話でなじみのバイク屋さんとやり取りしながら、バッテリーが怪しいということで、近くのガソリンスタンドでバッテリーのチェックをしましたがどうやら違うようでした。
こんなときなじみのバイク屋さんは、やはり心強いですね。

幸いにして、我家から約2キロほどところでことは起こったので、現在比較的ひろい歩道に放置して、なじみのバイク屋さんを待つ形になっています。しかし、今日はなじみのバイク屋さんがとても忙しく取りに来る時間帯がまだ未定で、なおかつ「代車」が用意できないという悲しい状況が続いています。
私にとって、バイクは通勤手段となっているのでとてもつらい状況になります。住んでいる所はあまりバスの本数がなく、比較的早い時間で終わるのでとても困ったことになってしまいました。

でも、今回のことはプラスに考ることにしました。
遠出の途中や人気の無い田舎道でもなく、空港に行く途中でもなかったわけなので、コレはコレでラッキーとしなければなりませんね。
関連記事

テーマ : 国産アメリカン
ジャンル : 車・バイク




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

そうですか~。確かバイクにはそのようなスイッチがありますね・・原因がわかり良かったです。

お久しぶりです

お久しぶりです。レイナパパさん。今バイク屋さんで点検・修理中なんですが、どうやら電送系みたいです。私のバイクは、走行中にスタンドを下ろしたり、もちろんKillスイッチ(緊急ストップボタン)で走行中エンジン停止する仕組みになっていて、これが作動したままの状態になっているようです。
どこかの配線がショートしているらしく、エンジンを無理やりかけてもすぐに止まってしまうそうです。
ちょっと時間がかかりそうで、厄介なことになりそうです。
本日やっとバイク屋さんから代車の90ccのスクーターを借りることができました。でもスクーターって安定感がなくて怖いですね。

訂正

車・・・バイクでした(汗

お晩です~

どうしましたか~。経過が心配です。。。走行中にエンジン停止っておかしいですね・・わたくし船のエンジニアの観点から申しますと燃料系統かなって?思いますがあまりこのような車のトラブルは聞いた事ないですね~。
プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる