ど素人おじさんのblog いつのまにかコニファーが巨大になっていた

いつのまにかコニファーが巨大になっていた

玄関前のコニファーがいつのまにか巨大化してました。
2009年2月
軽く4mは超えた状態になっています。
そういえば、2年間からクリスマスの飾りつけはしなかったですね。
下の写真は、2006年5月のものです。
2006年5月
この時は、150cmくらいだったような気がします。購入は2003年の春で70cmだった気がします。
この時は小さくて、かわいくて、台風のときは必ず倒れてましたね。
まだ、根がしっかりしてなかったのにね。
今は、ちょっと大きすぎて「どうかな?」という感じです。
もう、クリスマスの飾り付けをするには、ちょっと大変な状態ですね。
以前はこんな感じでした。
クリスマスの飾りつけ
月日の流れは速いものです。歳をとるはずですね。
それにしても、コニファーって急に巨大化するものなんですね。
関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用




コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

レイナパパ さんお久しぶりです。
コニファーの手入れは、基本的に枯れた枝をマメにとることだそうです。
。。。。。とは言っても、実際は放ったらかしでしたけどね。今もそうですけど。
コニファーはいろんな種類があるようで、デリケートで難しいものから、うちの木みたいに耐久性のあるものやら、湿度に強いとか弱いとか。。。。。。実は、我家の品種はわかりません(恥)。
少なくともゴールドクレストでは無いと思います。
コニファーは害虫に強いみたいですね。ハーブみたいな香りがするせいでしょうかね?
私は、玄関にそこそこ影が出来て嬉しいんですけど、うちの女房はこんなのがシンボルツリーなんていやだと言っています(汗)。
まだまだ、大きくなりそうな気がしてちょっと怖いですね。

こんにちは~。

↑のコメント驚きました(@_@;)
まだこう言う輩が蔓延ってるんですね。

コニファー私も欲しいですが手入れはどうなんでしょう?60~70CMが理想だと思いますがそんなに大きくなれば大変ですね。
プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる