ど素人おじさんのblog メインマシンがWindows7なりました

メインマシンがWindows7なりました

メインマシンがWindows7なりました。
メインマシンがブールーバックを繰り返すので、
ボードを確認したら、コンデンサー3つが破裂(膨らんで)
いました。
修理やさんでは約1万かかると言われました。
確かこのボードは9,800円で購入したので、
論外ですね。

自分で修理しようかと思ったのですが、
部品の調達やらハンダゴテの調達やらめんどくさいので
泣く泣く。いずれも型落ち感の強い
・格安のCPU--AMD AthlonⅡxⅡ240---3.980円
・マザーボード GIGABYTE MA785GM-US2H--5,980円
・メモリ ノーブランドPC5300仕様の2GB--3,580円
を買ってきて載せ買えようとしました。
何年か前と比べると、恐ろしく価格が下がってますね。

Windows2000SP3ではうまくインストールできません。
ためしに、以前のHDD(SATA)の換装を試みたのですが、
動作の挙動がおかしく、音も出ません。
最悪でした。
でも、ものすごく早い感じはしましたけどね。

あんまり気が進まなかったのですが、
もう一回PCのパーツ屋さんに出向き、
さらに、メモリ2GBとOMEのWindows7PRO--15,000円を購入しました。
出来上がった機械の性能はこんな感じです(クリックで画像拡大)。
評価
自分のマシンの評価がこんな感じでできる様になったのは、VISTAからだったかな?

市販のメーカー製の評価レベルは「3」台が一般的なので、
そこそこ早いマシンになっているみたいです。

だけど、Windows2000で動作していたVISIO5がインストールできないのは痛いですね。
これは、仕事でもプライベートでも使いまくりのソフトなので、しばらくはサブPCを使わざるおえないですね。
対策を考えないといけません。
関連記事

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ




コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

レイナパパさんこんにちわ。
気が進まなかったんですが、結局マイクロソフトのWindowsのユーザーになってしまいました。
セカンドマシンは、Linuxなんですけどね。

新しいOSいいですね(*^_^*)
先日はご指南頂きありがとうございました。結局HDをコピーしてバックアップするツールを買いました。
多々不具合な点がありますがボチボチ使っております。
PCも人間と一緒で日々メタボ化するんですね。
プロフィール

ど素人おじさん

Author:ど素人おじさん
まだまだ「何てこと無い」と思ってるのですが、時々歳を思い知らされるときが。。。。。

カテゴリ
Calendar
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
RSSフィード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる